脂漏性皮膚炎 シャンプー オーガニック

脂漏性皮膚炎の方におすすめのオーガニックシャンプー

 

脂漏性皮膚炎は本当に辛いですよね。。。「痒み」という地味に辛い症状の他、フケがひどくなるとなど、見た目的な症状もあり、精神的にかなり追い込まれてしまいます。。(-_-;)

 

皮膚科に行くと、ステロイドを処方されますが、中には、脱ステロイドをしたい方も多いかと思います!

 

そんな方がまず見直すのが、やはり「シャンプー」ですよね(^_^)

 

脂漏性皮膚炎に効果的なシャンプーで、医薬部外品と位置付けられているものは結構ありますが、天然成分が使用されているオーガニックのものって、まだ少ないんですよね。。(^_^;)

 

正直なところ、100%オーガニックとなると、今のところ「0」です!理由としては、意外と知られていないのですが、植物成分の方が、実は肌に刺激になることが多いんです!

 

特に、脂漏性皮膚炎のように、すでに炎症が起きている肌には、「刺激」は徹底的に排除し、肌に優しい処方になっているものを使う必要があります。

 

ただ、そんな中、出来る限り化学成分を使用せず、99%天然由来成分を配合した、ほぼオーガニックの「脂漏性皮膚炎専用」シャンプーが、とうとう発売されました(^o^)/

 

>>【99%天然由来成分配合】脂漏性皮膚炎専用シャンプーの詳細はこちら

 

脂漏性皮膚炎専用のオーガニックシャンプー

 

脂漏性皮膚炎専用のオーガニックシャンプーと話題なのが、「カダソンスカルプシャンプー」です!(※大好評につき、今のところ予約受注の状態とのことです。。)

 

こちらのシャンプーは、「脂漏性皮膚炎」の専門家が監修した、脂漏性皮膚炎を改善するシャンプーなんです!

 

有効成分としては、グリチルリチン酸2K(抗炎症)、サリチル酸(抗菌)、水溶性保湿成分(シロキクラゲエキス)。

 

もちろんのこと、石油系界面活性剤不使用の、アミノ酸系シャンプーなので、安心して使うことができますよ(^o^)/

 

上記にも書きましたが、脂漏性皮膚炎専用シャンプーは、やはり「医薬部外品」のものが多く、その分、強い化学成分が入っているものが多いです。。

 

しかしながら、こちらのカダソンスカルプシャンプーは、そのまま洗顔もオッケーというほど肌に優しいですので、男性であれば、シャンプーしながら洗顔してもいいかもしれませんね(^_^)

 

(女性はメイク落としなどもあると思いますので。。笑)

 

>>【カダソンスカルプシャンプー】の詳細を今すぐ見てみる!

 

私も使ってみました♪

 

脂漏性皮膚炎でずっと悩んでおり、皮膚科でニゾラールと保湿ローションをもらってしのいでいましたが、めんどくくさいし、塗らないとかゆいし。。

 

つまりは、薬に頼らないとだめな感じで、治る気配がなく。。(^_^;)

 

このまま使い続けてもいいのかな?と不安になり、薬をやめることにしました!

 

そこで、「脂漏性皮膚炎にいい!」と言われるシャンプーを片っ端から試してみたのですが、私には合わず。。。いいものもありましたが、シャンプーして少し経つと、またかゆくなってきたりと、しばらくジプシーしていました!

 

最終的に石鹸シャンプーに落ち着いたのですが、やはりきしむし、普通のシャンプーに戻すことに。。(T_T)

 

そんな時に発見したのが、こちらのカダソンスカルプシャンプーでした♪

 

正直、そこまで期待はしておらず、「とりあえず」っていった感じで、試してみました!最近の通販商品だと、定期購入などを勧めてくるものが多いのですが、普通に単品購入できる感じも、良心的だなーと思って。。

 

実際に使ってみたところ、初日から「んっ?」と。。。シャンプー後にかゆみが消えるものは今までもあったのですが、1時間ほどすると、やっぱりかゆくなってしまっていたのですが、これは、1時間経っても、寝る時になっても、かゆくならない!!

 

ちょっと感動して、そのまま使っていたのですが、フケなども出なくなり、かなり重宝しています(^o^)

 

1本2,980円というと、高いシャンプーの分類になるんでしょうけど、今だと、オーガニック系のシャンプー(ジョンマスターオーガニックなど)は、普通に1本これくらいしますし、いいかなーと思っています。

 

また、少量でもかなり泡立つので、そういった意味でもコスパはいいかなーという印象♪

 

私、脂漏性皮膚炎が治ったのでは?と思ってしまいますが、とりあえず、3か月くらいはしっかり続けてみようと思っています(^_^)

 

>>【カダソンスカルプシャンプー】公式サイトはこちら<<

更新履歴